毎日楽しく


by rinkocyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越します

未熟な記事から始まって3年6ヶ月。
懲りずにお付き合い有難うございました。
大変お世話になりました007.gif

消費税が上がらぬうちに、引越したいと思います(笑)
良かったらまた新しい所に遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。

新しいブログは こちら です。




[PR]
# by rinkocyan | 2014-03-26 20:30

長野県佐久市へ

仕事で何度か行った諏訪から約70km
いくつも峠を越えて行って来ました
d0201292_8541285.jpg

ちょっと前だったら通行するのも大変だったと思います
まだ雪がこんなに残ってるからね
トラックのドライバーも嫌がるそうです
d0201292_8584911.jpg

白樺湖も霧が峰も軽井沢もスキーする人以外は
夏か秋がいいですね
私も夏に来たいなぁ006.gif
d0201292_8594815.jpg

駒ケ岳SAにこんなのがありました
d0201292_95206.jpg

私も願い事を書いてお願いしたんだけど。。。
かないますように045.gif
d0201292_983694.jpg

こんなお土産買いました
d0201292_965137.jpg

[PR]
# by rinkocyan | 2014-03-21 09:06 | 仕事

宝塚歌劇

花組公演を見に行って来ました
d0201292_23293611.jpg

d0201292_2329152.jpg

今日はお天気も良く外も気持ちいいです
d0201292_024776.jpg

ロビーも沢山の人、人
d0201292_041852.jpg

劇場の中は1階
d0201292_0636.jpg

2階も満席です
d0201292_07314.jpg

d0201292_0383595.jpg

今年は宝塚歌劇100周年に当り
すべての場所に「100」の文字が入ってます
d0201292_040915.jpg

束の間の別世界でした038.gif
[PR]
# by rinkocyan | 2014-03-15 23:23 | 行ってきました

初午

今日は初午です
久しぶりに観音様にお参りに行って来ました
d0201292_22154138.jpg

長田観音は家から車で10分もかからないけど
お参りは久しぶりです
正面が新しくなっていました
d0201292_2216271.jpg

d0201292_2216541.jpg

d0201292_22172222.jpg

d0201292_22174982.jpg

昔からここの回転焼きが人気があって
今日もたくさん並んでます
d0201292_22181256.jpg

私も並んでゲット!
白あんも小豆あんもどっちも食べたいから
半分にしていただきました037.gif
d0201292_22183145.jpg

最後はやっぱし食い気ですね038.gif
うふふ^0^/

[PR]
# by rinkocyan | 2014-03-12 22:39 | 行ってきました

忘れない

今年も咲きました
「水仙プロジェクト」の水仙の花
d0201292_2234475.jpg

丈は短いけど力強く咲いている
東北の何処かで
また誰かのそばで
咲いていることを願っています
[PR]
# by rinkocyan | 2014-03-11 22:11

粗品

今度はヤマダデンキです
いつもの鶴太郎さんの絵皿
春らしい「桜椿」
d0201292_2083713.jpg

(影の声)
食器もかなり断捨離したのに
またまた増やしてどうすんのぉ~011.gif

[PR]
# by rinkocyan | 2014-03-08 20:21 | 行ってきました
前回お茶しに寄ったら待ってる人がいっぱいで
あきらめたので再度行って来ました
「ベルクライン」

妹は「和っふる」
d0201292_2254091.jpg

私は「チョコバナナ」
d0201292_2262229.jpg

単品なのでボリュームがあるけど
以外にワッフルが軽くて2枚でもぺロリ
037.gifふふふ
[PR]
# by rinkocyan | 2014-03-04 22:12 | 行ってきました

コンビニの飴ちゃん

飴の新作はなんたってコンビニですね
今回も珍しいのがありました
d0201292_2341823.jpg

真ん中の「ユーグレナ」
聞き慣れない名前のうえに
ミドリムシ
ぇー!ミ、ド、リ、ムシ?
袋の裏を見たらワカメ、昆布と同じ藻類と書いてある
「ふ~ん」
「そうなんやぁ」005.gif
[PR]
# by rinkocyan | 2014-03-01 23:16

桃カステラ

長崎の友人が送って来てくれたのですが
いつもの福砂屋さんのカステラじゃなく
文明堂の桃カステラ
初めてです
d0201292_21251393.jpg

お礼の電話をしたら友人いわく
初節句のお返しに配るそうで
女の子は桃カステラ
男の子は鯉のぼりカステラになるそうです
所変われば。。。ですね
d0201292_21273230.jpg

早速おやつにいただきました
d0201292_21343131.jpg

[PR]
# by rinkocyan | 2014-02-26 21:36 | スイーツ

三代澤康司さんの講演

朝日放送のアナウンサー三代澤康司さんの
講演会をチクさんと聞きに行って来ました
「家の光」購読者の親友二人からチケットを頂いて001.gif
d0201292_230325.jpg

d0201292_236880.jpg

こういう仕事をされている方ならではの話が
沢山聞けて有意義な一日になりました038.gif
[PR]
# by rinkocyan | 2014-02-23 22:35 | 行ってきました